私のワキガは人にうつってしまうかな?ワキガに対する誤解とは

ワキガが人に移ると聞いた事ありませんか?
今自分がワキガの人は人にうつしてしまうと思うと気になりますよね。でも、心配しないでください。ワキガが人にうつる事はありません。

 

ワキガがうつる事などない

先に言いましたとおりワキガが人にうつる事はないです。そのように聞いた事がある人もいるかもしれませんが、まったくの誤解です。安心してください。脇の臭いというのは脇に集中しているアポクリン腺という汗腺から、分泌される汗に菌が反応して発する臭いなのです。ワキガの人と普通の人の違いはこのアポクリン腺の量です。ワキガの人はアポクリン腺が多いのです。だからアポクリン腺の量が普通の人はワキガになる事はありません。

 

ワキガの人の服を借りる時

たまに、ワキガの人の臭いがしみ込んだ服を借りて、一時的に自分がワキガになったような気がするという人がいるようです。でも、本当にワキガになったわけではないので、シャワーに入り体を洗えば元通りになります。ワキガになったように感じたのは一時的にワキガの臭いの原因になる菌がうつったからです。ですが、この細菌はアポクリン腺から分泌される汗だけに反応する菌ですから、アポクリン腺の数が少ない普通の人の脇に住み着いてもすぐにいなくなります。

 

ワキガは病気ではありません

 

ワキガになる人は生まれつきにアポクリン腺の量が多い事が原因でなります。ですから病気というよりは体質です。したがって人にうつるという事はありません。しかし、遺伝するのがワキガなのです。実は両親の両方がワキガのケースではその子供はなんと80パーセントの確率で遺伝します。また、白人や黒人などの人はワキガ体質の人が多いです。それなら体質なんだから仕方ない、と諦める事はありません。日本ではワキガの治療には健康保険が適用されます。日本人は白人や黒人の人達よりもワキガの割合が少ないために、考慮されたようです。でも、ワキガに対しては国が違えばとらえ方は全然変わります。欧米の人などは多くの人がワキガ体質なので、それを当たり前の事と認識しています。ですから、ごく普通の体臭ぐらいにしか思っていません。日本人がワキガに少し敏感すぎるところがあるのです。でも、日本ではワキガの人の割合は多くはありませんから、あなたが気になるのであれば、ワキガの治療を進めるのもありですね。ワキガになるといろいろと悩む事が増えるかもしれませんが、ワキガが人にうつる事などないですから、安心してください。必要以上に悩むのは心の健康に良くありませんよ。

わきがのクリームで売れてる商品はこちら。わきがクリームのランキング